いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

糸トキトキに夢中

5月も終わりですね。

 

大変な世の中ですが、免疫力を高めていきましょう。

 

シアンも、免疫力アップを目指しています!

 

毛引きをしなくなり1か月が過ぎました。

朝、カバーを開ける瞬間は、毎日、ドキドキしています(*'ω'*)

 

f:id:okinan181025:20200531230115j:plain

つの?

 

もう少し、中央に乗って下さいw

 

ほぼ、元通りになりました。

体重は2g、増えましたw

 

 

f:id:okinan181025:20200531230120j:plain

無・・・

 

移動させました・・・

 

ここ数日、シアンは、糸をトキトキして遊んでいます^_^

 

f:id:okinan181025:20200531230128j:plain

糸をほどきに行きたいシアン

 

途中まで、ほどいていたら、行きたくて行きたくて、そわそわ(~_~;)

 

 

f:id:okinan181025:20200531230132j:plain

糸をほどかれ、修復するの繰り返しw

 

つながっている部分は糸留めされているので、4分の1までしか、解くことが出来ません。

その糸も、かなりボロボロになってきているので、少しずつ補強しています!

 

 

私がシアンのそばで修復していると、

 

”フェッ”

 

と怒る٩(๑`^´๑)۶ので、隠れて作業していますw

 

 

もう3~4回、修復しています・・・

 

 

修復されたハンガーを見て、私の顔を見ます。

 

 

”せっかく、ほどいたのに、お前がいらんことして!!

 

と言っているような顔をしますw

 

 

今日の夜の放鳥時、完全に編まれたハンガーを見て、戦意喪失したのか、違う遊びをしていました

 

だって、ほどいたままだと足に絡まったりして、危ないからね、シアン( ;∀;)

 

 

f:id:okinan181025:20200531230111j:plain

鳥の椅子(ひよこ?)

 

 

これ、椅子なんですよw

椅子と言っても、お尻を乗せて、ふくらはぎは床につくんですけど。

上手く説明できませんが、正座椅子みたいな感じです。

 

でも、お尻を乗せるのが可愛そうで、そのまま飾っておりました(^_^;)

3回位、乗せましたがw

 

シアンと同じ部屋に置いていたので怖がりはしません。

 

じわじわ近くに連れて行くと、首を伸ばし、くちばしをカジカジしましたw

 

でも、へっぴり腰です・・・

 

少しずつ、いろんな事に度胸をつけていこうね!シアン

 

f:id:okinan181025:20200531230124j:plain

頭の筆毛、すごすぎる

 

あとは、この頭の筆毛のみ。

 

5月はブログの更新があまり出来ませんでしたが、訪れてくださった皆様に感謝いたします

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝