いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

換羽、絶賛継続中

3月は、なるべくブログ更新を頑張ろうと思っていたのに。

 

もう30日。

 

 

アレレ…アレ?w

 

 

まだまだ、換羽中のシアンです。

ここ数日は、ずーっと羽繕いをしていてキツそうです。

 

 

早く終わって欲しいなぁ。

 

 

相変わらず、よく寝ます。

 

 

寝すぎかもしれませんが、今はきついだろうから、ピッっと

鳴くまで寝かせています( *´艸`)

 

 

去年の今頃のシアン。

f:id:okinan181025:20210330235338j:plain

f:id:okinan181025:20210330235342j:plain

やっぱり、幼く見えます

そういえば、去年の今頃は、毛引き中でした。

今現在は全くありませんが、いろいろと気をつけています。

 

 

そして、現在のシアン。

f:id:okinan181025:20210330235355j:plain

おはよう~とご登場

 

去年よりは頭の筆毛は少ないみたいですが。

 目つきが悪いです"(-""-)"

f:id:okinan181025:20210330235351j:plain

きついのでしょう

 

 

あと少しだから、頑張ろうね

 

 

f:id:okinan181025:20210330235347j:plain

日光浴中

 

 

最近は、よく、逆さまになって、羽をバタバタします。

 

 

シアンは、羽ばたきの練習をしていた時にクリッピングをしたので、

驚いた時しか飛びません。

 

 

ある程度、飛べるようになってクリッピングしたほうが良かったのかもしれませんが、今となっては仕方ないですね( ;∀;)

 ※クリッピングは1回のみです。

 

 

飛んでくれたほうが運動になるので、飛ぶ訓練をしないと・・・

と思う今日この頃です(*'ω'*)

 

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝