いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

2020年2歳の冬【保温対策①】

ここのところ数日、九州は暖かいです。


昨年も保温について書いていますが、1歳までは、やや暖かめにしていました。

 

先月2歳になったシアンの保温対策は、昨年よりも若干、温度を落として寒さにも強くなるようにすること。

 

26℃以下にならないようにはしています。

 

ただし、体調が悪そうな場合は寒くないように少し高めに保温です。

 

 

昨年は60Wのひよこ電球をメインにしていましたが、今年は40Wのひよこ電球を購入し試しているところです。

 

f:id:okinan181025:20201126232819j:plain

これです

 

じんわり上がる感じです。

 

就寝時はバードヒーターです。

 

 

f:id:okinan181025:20201126232811j:plain

2台設置で使い分けています

 

 

お昼間、部屋の暖房をつける際は、バードヒーターにしています。

 

留守にする時も同様です。

 

 

ひよこ電球バードヒーター

 

 

いろいろと比較し記録をつけ再確認をしているので、後日に詳細を記したいと思います。

 

 

f:id:okinan181025:20201126232815j:plain

自分のフワ毛を見上げています

 

視力・・・良すぎ

 

分けてくれ!

私の視力は0.01w

 

 

f:id:okinan181025:20201126232806j:plain

f:id:okinan181025:20201126232802j:plain

f:id:okinan181025:20201126232757j:plain

お日様が出ている日は日光浴

 

 

移動用アクリルケースに入ると、風が強くてもへっちゃらよ

が!紫外線ライトを購入予定w

 


最近、キャリーがちょっと大丈夫になったシアン。

※レイアウトを変更したら嫌がらなくなりました

 

 

落ち着きがなくなってきたら、日光浴は終了していますw

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝