いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

☆メリークリスマス☆【2020】

雨のクリスマスイヴです。

 

 

シアンから皆様

 

メリークリスマス

 

f:id:okinan181025:20201224191440j:plain

メリークリスマス

 

Roddyと一緒に。

 

シアンへのクリスマスプレゼント

 

・・・は・・・↓

 

f:id:okinan181025:20201224191432j:plain

f:id:okinan181025:20201224191436j:plain

紫外線ランプ

 

とうとう買ってしまいましたw

冬場は、どうしても日光浴できる日が少ないので悩んでいましたが。

 

 

数日間、シアンから見える位置に置いていました。

 

 

昨日、ヨーシと思い設置してみると、ビビらない・・・

 

 

 

というより喜んでいるみたいでした('◇')ゞ

 

 

とりあえず、アクリルケースの上から1時間程つけて、本日も同様にしてみました。

 

 

アクリル板は紫外線を通すのですが、30~40cm以内が有効照射距離とのことなのでギリギリかな。

 

 

明日は直接ケージに取り付けてみようと思います。

 

ビバリア スパイラルUVB For Bird26W

新品価格
¥2,323から
(2020/12/24 19:40時点)

 

クリップスタンドと、目を守るためにランプカバーも購入しました。

 

ビバリア 太陽NEO

新品価格
¥2,000から
(2020/12/24 19:36時点)

ビバリア 太陽NEO ランプカバー

新品価格
¥1,273から
(2020/12/24 19:39時点)

 あくまでも日光浴が出来ない時の補助的役割です

 

 

 

気のせいなのか?

 

 

いつもより元気。

 

 

・・・というか元気すぎw

 

 

 

f:id:okinan181025:20201224191448j:plain

お目覚め時

 

いつもより覚醒しています。

 

f:id:okinan181025:20201224191444j:plain

どこを見ていますか?

 

 

実は、もう二つ、プレゼントを用意しています。

 

 

ヘチマバードテント

 

 

 

数日間、見せておきますw

 

 

ヘチマは大丈夫でしょうが、テントは・・・

 

 

またお蔵入りにならなければいいけど(*'ω'*)

 

 

ちなみに我が家のイヴのディナーは・・・

 

 

 

 

 

エビチリw

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝