いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

父とシアン

昨日、今日と九州は

 

ああ~寒い( *´艸`)

 

 

でも夏よりマシだわw

 

 

福岡に戻ったのが3日です。

 

それから、もう5日。

 

 

あっとゆう間に、次のお正月が来そうです。

 

 

実家でのシアンの様子を少し。

 

f:id:okinan181025:20210108203146j:plain

f:id:okinan181025:20210108203142j:plain

初登場my fatherですw

 

以前は、全く手に乗りませんでした。

 

母から毎日、電話がかかってくるのですが、その際に父に代わってもらい、写真を見せながら話しかけてもらっていました。

 

 

そうしたら、この通り。

効果抜群でした( *´艸`)

 

 

 

父はすごく喜んで、シアンによく話しかけてくれました

 

シアンも嬉しそうでした♬♬♬

 

 

f:id:okinan181025:20210108203150j:plain

f:id:okinan181025:20210108203134j:plain

実家での起床時のシアン

 

 

お目目が真ん丸。

 

騒音がなく静かだから、よく眠れたんでしょうかw

 

実家は寒すぎて、なかなか長時間は遊んであげれませんでしたが、おじいちゃんおばあちゃんに会えて、シアンは満足している様子でした。

 

戻ってきてからは、一生懸命に遊んでいます。

 

 

f:id:okinan181025:20210108203138j:plain

最近は徒競走していますw

 

一等賞~!!

 

 

と言ってそばの実をあげると、得意顔になり喜んで羽を上にあげます

 

元気です。

 

 

f:id:okinan181025:20210108205038j:plain

紫外線ライトのおかげ?

 

 

今のところ、外で日光浴が出来ない時は、1時間位ライトを照射しています。

 

短時間で様子を見ていますが、とても元気です(*'ω'*)

 

声が大きくなった気がしますw

 

 

 

ビバリア スパイラルUVB For Bird26W

新品価格
¥2,940から
(2021/1/8 20:59時点)

クリップスタンドです

ビバリア 太陽NEO

新品価格
¥2,000から
(2021/1/8 21:00時点)

このカバーをつけたほうが目に安心とのことです。

ビバリア 太陽NEO ランプカバー

新品価格
¥1,273から
(2021/1/8 21:00時点)

 

3点で6千円弱しましたが、購入して良かったと思います。

 

ずっと悩んでいた紫外線ライト・・・

 

 

安全性は100%大丈夫だという保証はないですが、紫外線を浴びさせないほうが怖くなり、様子をみながら使っていこうと思います。

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝