いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

お留守番

今日は久しぶりに、お留守番をしてもらいました。


私が甘やかしすぎて、ベッタリと一緒にいたので姿が見えなくなると、呼び鳴きをします。


ベッタリしすぎるのも問題だなぁーと思い、お昼から4時間ほど外出して、家に誰もいない状況を、敢えて作ってみました。


もちろん、温湿度管理はしっかりとして


帰ってみると・・・


寝ていたみたいです。
心配するほど、寂しがってなかったみたいです。


複雑〜w


もしや?

誰もいないほうが眠れるよ〜って思ってる?



ケージの中で出して〜と、ウロウロもしていなかったのですが、起床後の少しの時間しか放鳥していなかったので、出しました。

f:id:okinan181025:20201025012908j:plain


いたずらっ子の顔だわ(≧▽≦)

f:id:okinan181025:20201025012911j:plain


近づいてきました

f:id:okinan181025:20201025012900j:plain


やっぱり甘えん坊です

f:id:okinan181025:20201025012904j:plain


ワガママが少し、おさまった気がします。


少し・・・ねw


長時間になりすぎないよう、少しずつ、ひとりの時間も作ってあげて様子をみてみようと思っています。


インコも、ひとりでいる時間を持つことが必要かもしれませんね。


今日もシアンとの楽しい時間に感謝