いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

ただいま

今朝の体重↓

f:id:okinan181025:20201014030830j:plain
86.5g


少し回復したのですが、移動で約1時間半ゆられ、やはり最初はケージの中で私に近づき網にへばりついています。


f:id:okinan181025:20201014030835j:plain


到着し、体重を測ると85gになっていました(泣)
昼の移動で、あまりご飯を食べてなかったせいもありますが。


キャリーから、いつものケージにシアンを入れると・・・
"キュ、キュ、キュ、キュ、キュ" と鳴きました。


初めての鳴き方です。


周囲を見渡し鳴いたので、恐らくですが、家に帰ってきたんだって言ってるようでした。
なんて、えらいんだろう・・・


胸が痛くなります。


とても辛い思いをさせたこと、そして、また、させるかもしれないと思うと、やりきれませんが、明るくいこう!


ケージから出すと、大好きなソファーに行きました。


f:id:okinan181025:20201014030839j:plain


リラックスしています✦✦✦


f:id:okinan181025:20201014030843j:plain


嬉しいのか、走って来ました

f:id:okinan181025:20201014030826j:plain


夜は、いっぱい食べてくれホッとしました。


そして、ケージの中で、
ただいま〜おかえり〜と、おしゃべり。
解っているんだと思います。



移動や環境の変化により、体重は、やはり減ります。



その間は、大好きなひまわりをあげたり、ペレットにこだわらず食べてくれるものを与えたりなるべく一緒にいたり常に話しかけたり・・・と私なりに最善を尽くしました。



私でさえキツかった1週間。



身体の小さいシアンにとっては、とても大変だったはずです。



何の変化もないのが1番ですが、人間の事情は、いつ何時、起こるか解りません。



生き物を飼う以上、それなりの覚悟は必要です。
特にオキナインコは、寂しがりのため、かなり神経を使います。



でも、絶対に守っていきます。



今日もシアンとの楽しい時間に感謝