いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

オキナの性別

今日は水浴びをしました。

 

外は35℃もあり、水浴び後、網戸越しの日光浴で、あっという間に乾きました。

 

 

f:id:okinan181025:20201010013913j:plain

ボーッ

 

フワフワになって、まん丸でかわいい

 

最近、胸元の波模様(波紋)が、結構モコモコになってるようです。

 

頭部分のグレーの部分も波紋がキレイに出ています。

 

 

オキナインコ

  • 波紋は、でもでもある。
  • 外見からは性別の判別が難しい。
  • もおしゃべりをする。

 

 

発情期がくれば解るのかな?

 

 

の場合は、背中を撫でたら発情を誘発するらしいので、とりあえず、背中は撫でないように気をつけています

 

 

シアンは、かなり活発で、かなりお喋りするのでの可能性が高いかなあ?とは思うのですが、どう思われます?w

 

 

遺伝子検査をすれば解りますが、身体に負担がかかるので、検査は考えていません。

 

 

羽を抜いての血液の採取か、爪を深爪にしての血液の採取か・・・

 

怖くて嫌です~。

 

 

時が来るのを、楽しみに待とうと思います!!

 

 

f:id:okinan181025:20201010013910j:plain

オネムモード突入

 

眠い時はボワーっと膨らみます。

 

 

人間のお風呂と同じなので、水浴び後は、やはり心地よい疲労感があるのでしょうね。

 

 

f:id:okinan181025:20201010013904j:plain

目だけこちらを見ています

 

もう、眠いよ~

 

って感じですねw

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝