いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

ダンボールの穴

お昼の毎日の日課は、

デッド・オア・アライヴの3曲でダンス!!

 

 

youtubeをスマホから流します。

 

 

テレビは、で怖がる時があるんですが、デッド・オア・アライヴの映像は全く怖がらず、楽しそうにしています。

 2020年3月現在、テレビを見るのを止めました

 

 

スマホに近づいてきてツンツンしたりするので、不思議ですw

 

f:id:okinan181025:20201008020018j:plain

ヘドバンしまくったよ!

 

 

今日は、激しくノリノリでしたw

 

ご機嫌な時は、すご~く膨らんでトトロみたいになるのですが、カメラを向けたら少し痩せましたw

 

 

なかなかトトロ状態を撮影するのが難しいのですが、撮れたらいいなぁ。

 

 

夕方、面白い出来事がありました。

 

シアンのケージは、アクリルケースに入れており、側面に空気穴を開けています。

 

 

料理中や掃除機をかけるときは、汚れた空気が入るのを防ぐため、このダンボールで空気穴をふさぎます。

ふさいでも大丈夫です。自作の為、隙間がありますw

 

 

そのため、いつもシアンの横に置いています。

 

f:id:okinan181025:20201008020007j:plain

穴からのぞくと目があいました

 

 

ネムネムモードで、おしゃべりをしていたので、ふと、穴からそーっと覗いてみると・・・

 

 

目があいました!!

 

 

気配を感じるんでしょう。

いつも人間観察しているようですw

 

 

このあと、ウロウロして出して~

 

猛アピールするので ↓

 

 

f:id:okinan181025:20201008020012j:plain

外に出れたら、一瞬だけ穏やかw

 

 

お越しになりました。

 

 

いつものようにソファーの上を走り、ソファーをカジカジしていました。

眠そうだったのに、寝たらいいのに・・・。

 

外に出たい気持ちのほうが強いんだね。

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝