いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

「はーい」のポーズ

今日は、いつもより30分早く

 

”フェ”

と鳴いたので、起こしました。

 

f:id:okinan181025:20201018021451j:plain

きたよ~

 

眠そうなんですがw

 

今日は、暑かったので水浴びしました

バタバタしていて水浴びの写真、撮るの忘れていました

 

 

f:id:okinan181025:20201018021444j:plain

水浴び後日光浴

 

どう?きれいになった?

 

まだ、目の下あたりに筆毛がありますね。

 

 

換羽はまだ続いております。

最近は爪をよくカジカジされます。

 

換羽だから、イライラして噛みたいんでしょうね。

早く終わったらいいのにね。

 

終わってくれないと私の爪のヒビ割れ、治りませんw

 

 

f:id:okinan181025:20201018021448j:plain

はーいのポーズ

 


夕食後、放鳥します。

 

「シアンちゃん」と声をかけると、左足をあげて「はーい」のポーズをします。

 

時々、「はーい」と言って足をあげます。

 

ナイスタイミングで写真撮れました

 

 

この前、ニンジン食べた時、足で持っていたんで、足の裏がオレンジ色に・・・。

 

きれいになってましたw

 

ちなみに、”あくしゅ”と言ったら右足で私の指を握ります。

 

その行動をしたらご褒美をあげる・・・っていうのは、しなかったんですが、覚えました。

 

オキナインコの知能には驚きます。

 

もう少ししたら、色んなことトレーニングしてみたいと思っています。

知能がどのくらいなのか?試してみたいです。

 

放鳥では、おもちゃとかでは、あまり遊ばず、人のそばから離れない

 

ワンパターンになっているんで、新しいことを教えたりするとシアンも退屈しないで済むかもしれません。

 

 

 今日もシアンとの楽しい時間に感謝