いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

シアンと出会って8か月♪

シアンをお迎えしたのは去年の11月17日です。

今日で、8か月が過ぎようとしています。

  

f:id:okinan181025:20201015233910j:plain

お迎え時現在


こうやって写真を見ると、本当に成長したなぁーって思います(涙)

 

実は、最初はオキナインコを求めて、お店に行ったのですが、その時、オキナはいませんでした。

すすめられたのがウロコインコでした。

 

悩みながらも数週間後、ウロコインコを求め、また尋ねました。

そしたら、今度はウロコがいなくてw

 

 

あっ!!オキナインコいるよ!

お店のかた)

 

えっ?

 (ヤッピー&パートナー)

 

 

茨木のブリーダーさんのもとから3日前に来たオキナ(生後3週間くらい)が3羽・・・いました。

 

 

f:id:okinan181025:20201015233906j:plain

3羽のきょうだい達

 

ちょうど、近々、実家に帰る予定があったので、

「戻ってから来ます~」と言うと、

 

 

”このフワフワ毛を経験できるのは今だけですよ!”

 

と言われ・・・

 

 

とっさに、お財布の中身を確認!w

 

いつもはお金、そんなに入れていないのに、その日は2人とも、なぜか結構、お金を持っていたのですw

 

運命と思いました!!

(皆さん、運命を感じますよねw)

 

 

そんな訳で、またたく間に決めてしまいました。

 

今思うと、かなり無謀ですので、鳥さんを迎える予定のあるかたは、良く考えてからにしましょうね。

 

3羽のケースに手を入れると、いちばん激しく近くに来た元気のいい子がシアンでした。

 

シアンと、挿し餌に必要な道具と餌を買い、A4のコピー用紙5冊分位の段ボールの中に木を敷きつめてくれて、その中にシアンを入れて・・・

 

大事に抱えて家へ・・・慎重に。

 

「段ボールは暖かいし大丈夫ですよ」

とのことでしたが、なんか可哀そうだし、見えないと心配。おじさんが慌ててホームセンターでプラケースと小さいホットカーペットを買ってきました。

 

 

こんな何も準備してなくて大丈夫?と思うほど、即決だったのです。

 

 

あまりに突然で、その日の夜、

「本当に育てられるのかなぁ」と不安な気持ちで寝たのを覚えています。

 

 

あの時の、店主さんの言葉は本当でした。

 

雛の成長はものすごく、1週間でフワフワ毛は見えなくなりました。

 

店主さん、「どーせ営業トークだろ!」って

一瞬でも思った私を許してくださいw

 

f:id:okinan181025:20201015233903j:plain

これからもヨロシクね。シアンちゃん!

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝