いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

お昼寝の邪魔をしました

リサイクルショップで買った除湿器。

 

臭いは全くしません。

 

 

お店で店員さんに電源を入れてもらい、吹き出し口をクンクン嗅いで確認していたので解ってましたがw

 

 

除湿器をつけると、湿度はだいたい66~67%

 

それ以上は上がらないけど、下がらない。

 

こんなものなのか?やっぱり中古だから性能が落ちてるの?

 

いちおう、動作保証期間が1週間ということで、様子を見てダメなら、また返品かなぁ。。。あ~除湿器に振り回される。

 

 

除湿器というか湿度に!だけど。

 

 

早く、梅雨明けしてほしいぃぃぃぃ~

 

と心の中で叫んでいました。

 

 

ふと、玄関のほうを見ると・・・

何と!!リビングと玄関の間の扉の下が、かなり開いているではないですかっ!!

 

とりあえず、ふさぎました!

私のワンピースで・・・

 

しばらく、そのままにしていると、シアンが気持ちよさそうにしていました。

 

 

f:id:okinan181025:20201016004651j:plain

眠いんだけど。何?

 

横目で見られましたw

 

湿度を見ると、60%を切っている!!

 

 エッー!?

 

単純なことが原因でした('◇')ゞ

 

温度は若干上がりますが、扇風機を回すと、ちょうどいい感じでした。

 

私の肌には湿度が高いほうがいいんですけどねw

 

家電の中古品は初めて買いましたが、除湿器に限っては臭い恐怖症になっていたため、リサイクルショップの存在はありがたかったです。

 

動作保証期間もあるので、安心感はありましたし。

あなどれませんな。

 

実は購入した除湿器。最初、新品か中古か悩んでいる時に、いちばん最初にネットで目に留まったものでした。

 

そんなもんですよね( ;∀;)

 

 

直観、やっぱり大事だわ。

 

 

ちなみに、私がそばにいたので、シアンはお昼寝しませんでした。

 

人がいると寝ません。

眠くても構って欲しいほうが優先されるみたいです。

 

 

しかし・・・

 

コンプレッサー式なので、夜、かなり響きます。

 

これで、シアンは寝れるんでしょうかねぇ。

 

 

明日の朝、シアンに聞いてみますw

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝