いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

除湿器とペレット

昨日は湿度が思ったより高く、エアコンで調整していたので夜は寒かったのかもしれません。

 

 

f:id:okinan181025:20201015231809j:plain

今朝のシアン。顔色、悪いね。青くない?


ごめんね。

 

やっぱり寒がりみたいです。

でも湿度が70%を超えるほうが怖いので。。。

 

除湿器のこと(7/5の記事)で進展ありました。

 

www.shian-okinainko.com

 

 

交換品を持ってこられましたが、結果は同じでした。

 

3時間くらいつけていましたが、新品冷蔵庫の強烈な臭いのような、なんかビニールのような臭い。

 

やっぱり無理でした( ;∀;)

 

再度、連絡し返品の了解をもらいました。

 

良かったです。

 

 

あまり家電でハズレを引いたことはなかったのですが、今回ばかりは、なんか疲れました。

 

でも、勉強になりました。プラスに考え、今後、家電の買い物は慎重になります。

 

今日も湿度は高く・・・

 

 

夕方、リサイクルショップに行って、とりあえず臭いを嗅いでw、大丈夫そうな除湿器を、とりあえず購入してきました(言った先から慎重じゃないw)。

 

 

検証は、また後日に

 

リサイクルショップから帰ってくると、お留守番をしていたシアンが水ばかり飲んでいる?

 

 

f:id:okinan181025:20201015231814j:plain

ペレット&水に沈んだペレット

 

シアンは、ペレット(解りやすく言うとドッグフードのようなもの)シード(定番の小鳥の餌)を半々くらい食べています。

 

ペレットは堅いので、口に入れたら、すぐ水を飲みます。

結果、上記のようになりますが。

 

今日は、なんと!沈んだペレットを一生懸命に、すくって食べていましたw

 

なにやら、学習したのでしょうか?

観察を続けますw

 

 

なので、エサ入れ周りは水が、めちゃくちゃ飛んでいました。

 

明日は、どうやって食べるのでしょうね。

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝