いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

臆病なオキナ

シアンは、声は大きいし、時に暴れん坊です。

それでいて、さびしがり、甘えん坊・・・

そのギャップが私は好きです。

 

 個体差はあると思いますが、オキナインコを飼われている方のブログ等を拝見すると、オキナあるあるだらけですw

 

また、オキナインコは寂しい思いをすると、毛引きをしたりするらしいので、その辺は気をつけています。

 

でも私も外出はしますw

留守にするときは、声をかけて行きます。

 

最近、「行ってきます」と「行ってらっしゃい」を覚え、

自主トレしていますw

 

いつもと服装が違うと、どこかに行くんだなと解ってます。

ジーっと横目で見ます。

 

留守番している時は寝ているみたいなので、私が心配するほどでもないのかもしれませんが個体差はあると思います。

 

そして

びっくりするぐらいのビビリ!!です。

 

大きな音、初めて見るものには特に怯えます。

ケージデビューするのも大変だったのに。今や・・・

 

 

f:id:okinan181025:20201016004215j:plain

ソファーに座り背を向け、インカメラで撮影

 

気づいた!めちゃ見てるw

 

 

f:id:okinan181025:20201016004206j:plain

ガシガシ音を立ててアピール

 

きたー!ガンガンやってます。いつも外に出たいんだねw

※自分が見られていると気づくとアピールします。見ていないと大人しくしています。

 

 

f:id:okinan181025:20201016004210j:plain

ついに逆さになって猛アピール

 

元気でいてくれること、それが私の長寿につながるからね。

今日は七夕だね。病気にならないよう、気をつけていこうね

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝