いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

オキナインコについて

オキナインコ(翁鸚哥)/英名(Monk parakeet)

  • オウム目インコ科
  • 原産地:南米
  • 平均寿命:20~30年
  • 体長29cm、翼開長48cm、体重100g(メスの方が10-20%小さい)
  • 木の穴を巣に利用するオウム類の中で唯一、枝を使った巣を作る
  • ヒナの養育に両親以外の若鳥が参加する
  • ノーマルは明緑色、飼養種には色変わりは緑色の部分が白色、青色、黄色など

とのこと。

 

 

 

私、頑張って長生きするから、ずっ~と一緒にいようね

 

 

シアンは色がわりのブルー

今朝の体重1g増えて89g

 

f:id:okinan181025:20200930023053j:plain

毎日、枕カミカミが日課(当然う〇ちします)


シアンの性格は

  • 自我が強い
  • あきらめない
  • さびしがり
  • 甘えん坊
  • 噛むのが大好き
  • 時に荒い
  • ビビリ 本当にすごいビビリです
  • せわしい
  • 性格じゃないけど、声大きい

 

f:id:okinan181025:20201016003606j:plain

スマホを狙って近づいてきた

 


そして、親バカかもしれませんが、かしこいです。

  • おしゃべりします
  • ものまねします
  • 人間の話す言葉の意味、理解しています

 

 

f:id:okinan181025:20201016003611j:plain

近いってwww

 


見ていて、あきません。

 

あっという間に一日が終わります。

 

 

気づいたら大晦日、ってパターンになりそうでヤバイw

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝