いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

鎖に繋がれ南京錠をかけられた「モモイロインコ」

今日は、シアンの話題とは別のお話をさせていただきます。

 

 

Twitterにて、タイトルの「モモイロインコ」の動画を見ました。

 

これは、2021年1月23日(土)19:00から日本テレビ系列で放送された「I LOVE みんなの動物園」

 

 

 

 

是非、再生して見てください。

 

 

 

短い南京錠

 

 

ケージはどこ???

 

ご飯???

 

 

今回、「I LOVE みんなの動物園」で取り上げられたお店は横浜市金沢区にある「インター・シティ・ズー ノア」

 

スナネコの繁殖に成功?

 

はぁ~・・・( ;∀;)

 

 

私は普段テレビを見ないので、Tverで、モモイロインコの部分だけ見ました。

 

↓ここから見れます(1分53秒あたりから)

いつまで見れるかはわかりません。

tver.jp

 

テナントのビル2階約170種類もの動物が暮らしている!?

ちなみに、クラウドファンディングで資金集めています。

 21:25分現在の支援総額は1,791,500円

 

目標は10,000,000円だそうです。

 

 

  

胸が痛くて痛くて、その日は朝方まで眠れずにいました。

 

愛鳥家で、このことをお知りになった方は、眠れない方が多かったようです。

 

 

 

インコの足は、そんなに強くないんです。

 


スサー(伸び)もできない・・・




見る限り、ご飯(餌)お水がありません。

 

お腹を空かせていて、餌を投げられたら食べに行くでしょう。

 

それを得意顔になり説明し、そして芸能人の方々も、スゴイ~などと、テンション高い

 

 


ちがうよね・・・

  


 

誰もおかしいと思わないのがオカシイ。



虐待だよ。

 

この子だけではなく、他のインコさんも鎖に繋がれていたり、他の生き物にも水が与えられていなかったり、不衛生だったり。
 
もう、本当に辛い。
 
 
 
 
何か出来る事はないんだろうか。
 
私一人がどうこう言って、変わるものでもない。
 
 
 
 でもね・・・
 
 
でもジッと静観することはできない。
 
 
 
 
 
そして、フォロワーさんに教えていただき
 
下記の3か所と番組公式Twitter、そして管轄の福祉保健センターに意見を出しました。
 
 
 
・日本テレビ
 
・BPO(放送倫理・番組向上機構)
 
・CAMPFIRE(インナー・シティ・ズーノアのクラウドファンディングを扱っているサイト)

 

上記3か所にはネットから意見を出しました

  

 

 

金沢区福祉保健センター生活衛生課

(045)788-7873

 

本日、電話しました。

 

若い女性の職員さんが対応してくれました。

恐らく何件も電話がかかっているのでしょう。

 

しかしながら、ちゃんと私の話に耳を傾けてくれました。

ありがとうございました。

 

お話によると、定期的に調査をしているとのことでした。

 

連絡をして行けば何にもならないので、抜き打ち的に行ってほしい・・・生き物は、お腹がすいても痛くても言葉で伝えることが出来ません、どうか適切な対処をお願いします・・・etc.

 

 伝えたいことは伝えられたと思います。



 

飼育するためには十分なスペースの確保が必要であり、そうした飼育環境を用意しないことは動物愛護法に違反する行為。

 

最近は意識しているせいか、動物虐待の言葉が私の心に突き刺さってきます。

 

 

 

一日も早く動物たちが安心して暮らせる日が来ることを願うばかりです

 

 

 

私のブログを見に来てくれる方々は動物好きの方がほとんどだと思います。

 

よろしければ上記にご意見を出していただけると

 

 

小さな力大きな力に変わるかもしれません。

 

 

匿名でOKですので

 

よろしくお願いします( *´艸`)

 

 

f:id:okinan181025:20210126212342j:plain

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 今日もシアンとの楽しい時間に感謝