いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

無農薬野菜

朝からカキカキしてあげましたw

 

f:id:okinan181025:20190930220830j:plain

早くご飯の用意してよぉー

 

はい、わかりましたw

 

シアンには、なるべく毎日、少なくとも週5日はお野菜をあげています。

シードとペレット半々くらいなので、ビタミンはサプリではなく、お野菜で補うようにしています。

 

豆苗は今現在、控えているので、最近のシアンの1番好きなお野菜はピーマンです。

 

この前、赤ピーマンをあげてみたのですが、少し舐めてほとんど食べませんでした。シアンは普通の緑のピーマンが好きなようです。

 

しかしながら、農薬がずっと気になっており、無農薬野菜を販売しているお店を調べていました。

 

車で20分くらいの所と30分くらいの所にありましたが、なかなか行けず。

 

他にないかなぁ ーとまた調べていると、なんと・・・車で3分くらいの所に・・・

 

あったぁーーー!!

 

全く気づきませんでした💧

 

早速、お店に行って、ピーマンとニンジン🥕を購入し、ピーマンをあげてみました。

 

f:id:okinan181025:20190930220838j:plain

なんか、いつもと違う・・・

 

最初、んっ?という顔をしましたが・・・

 

f:id:okinan181025:20190930220834j:plain

おいしい!!

 

ピーマンあげてる手は私ではありませんw

 

ピーマンの中のシャリシャリ部分は薄い感じでしたが、よく食べてくれました。

 

一口、味見してみると、味が濃く感じました。

 

新鮮な野菜を心がけているので、余った野菜は人間の食事になります。

冷蔵庫の中はピーマンだらけですw

 

とりあえず余った無農薬じゃないピーマンは人間が食べます

 

シアン様には今後、無農薬野菜を与えていきたいと思います。

 

f:id:okinan181025:20190930220827j:plain

f:id:okinan181025:20190930220841j:plain

『おまけ』×2日分

9月も終わりですね。明日から消費税10%ですか・・・

買い忘れがないか、今からアマゾンでチェックしますw

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝