いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

たっぷりの睡眠時間の影響?

最近、シアンは11時すぎまで寝ています。

体内時計ってすごいーって思います。

人間同様、寝る時間と起きる時間は同じくらいがいいらしいですね。

リズム狂っちゃいますからね。

 

最近は、シアンが起きるまで、近所のお店にモーニングを食べに行くことが多いんです。

音をたてたら起きちゃうので、家にいても、ちょっと何も出来ない状態でw

どちらかと言うと朝食は昔から食べないことが多いのですが、シアンのおかげで朝食兼昼食を最近、摂取しています。

朝、しっかり食べるので、夜はそんなにお腹がすかず、ダイエットになりそうです

 

家に戻り起こしました!

さぁ、何時に起きたのでしょうか?

 

f:id:okinan181025:20190928215049j:plain

ご飯食べたよー

 

ご飯を少し食べて・・・ジーッと見つめられました。

 

f:id:okinan181025:20190928215054j:plain

ねぇー

 

なんね?

 

f:id:okinan181025:20190928215039j:plain

出してー

 

このあと、右に行ったり左に行ったり、ウロウロ、ウロウロ😅

出たい時のウロウロの速さは半端ないですw

羽は1度、クリッピングしているので、歩くことを覚え、走るの、速いですよw

インコ徒競走があったら、優勝レベルだと思います。

 

そして、今日は、びっくりするくらいのおしゃべりをしていました。延々と2時間はしゃべり続けていました。疲れないのかな・・・?

体調が絶好調だったのでしょうか😁

 

睡眠時間を多くとってるせいなのか、気にしていた怪しい動き(発情?)もなくなり、また、イライラせず落ち着いているし、食欲もあります。

当たり前ですが、睡眠、大事ですね!

 

 

本日の『おまけ』

f:id:okinan181025:20190928215043j:plain

11時36分起床。15時間16分の睡眠でした。

 

よく寝ますよねw

 

私はというと・・・あまり寝れないほうなので、死んだように1日寝てみたい!!

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝