いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

誕生から12か月目突入💖

 シアン、誕生から12か月目突入です ^0^

 

f:id:okinan181025:20190925212201j:plain

わーい♪ 今から遊ぶよぉー

 

本日の体重は88gでした

この体重がベスト体重みたいです。

 

f:id:okinan181025:20190925212206j:plain

またもや足をあげて・・・

 

甘えています。

 

30分後、シアンをケージに戻し、クラシック音楽をかけました。

またもや、私のほうが寝てしまいました😑

疲れているんでしょうかw

 

今日は用事があり、2時間くらい留守にしました。

外出していても、シアンが気になって気になって、早く帰らなきゃって頭の中はいっぱいで、ついつい競歩レベルで歩いてしまいます。

私、歩くの早いんですよ、そもそも。

 

外出時にドラッグストアに寄ったのですが、面白い会話が聞こえてきたので、おつきあいください。

 

  店員さんと、おばあさまの会話

  • こちらは、ウォータープルーフになります
  • プールで使うの?
  • いえ、ウォォーーター!プルーフです
  • ふぅぅん(無言で商品を見つめる)

・・・・店員さん、姿を消す・・・

 

 ウォータープルーフファンデーションに関する会話でした。

おばあさん、絶対にわかってないですよ、店員さんwww

 

ウォーター=、プルーフ=プール?

水とプールが結びついちゃったんですねw

 

汗、涙、水などに強く落ちにくいファンデーションですって言ってあげればいいのにって思いつつも、その場の空気は何とも言えず、その場を離れてひとりで笑っていました。やばい人になりそうでしたw

 

思い出し笑いをしながら、家に戻りました。

 

シアンは、 玄関を開ける音を聞いたら、

「ただいまぁー」と言ってくれます。

 

できたら、「おかえりー」と言って欲しいのですがw

 

”おかえり”も話せますが、対話を今、訓練中です😁

シアンひとりで、”ただいまー、おかえりー”っと、しゃべっています。

帰宅したら、とても喜んでくれます

 

元気はとってもいいのですが、3日くらい前から、綿毛がけっこう抜け始めました。

体力使うから、きついでしょうね💧

変われるものなら変わってあげたい。

 

人間もきつい時は、やはり睡眠ですよね。

シアンもなるべく、ゆっくり睡眠をとって欲しいです。

 

朝晩の冷え込みに注意して体調を崩さないように気をつけていこうと思います。

  

本日の『おまけ』×2

f:id:okinan181025:20190925212154j:plain

f:id:okinan181025:20190925212158j:plain

10時35分起床。14時間10分の睡眠でした。

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝