いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

ウェ~

ブログの操作や機能がまだ解らず、なんとか記事を書いている私( ;∀;)

 

一人の自由な時間が少なくなったけど、

 

私は今、とって~も幸せだよ。

 

 

 シアンの顔を見ると、本当に癒されるよ。

 

 

今日は、パートナーの作ったバードジム?もどきの上で、

 

音楽に合わせて、毎日恒例のヘドバンしていましたw。

 

 

 「デッド・オア・アライブ」

 

 

18歳位の時、ディスコブームで、彼らの曲は大人気!

よく通いました。

 

懐かしくて聞いていたら、シアンが嬉しそうにリズムとってる!?

(3月の出来事)

 

マイケルの曲にはノラなかったのにね。

 

 

中でも

 

Something In My House 」

 

「You Spin Me Round 」

 

大好物!!

 

 

f:id:okinan181025:20201016003523j:plain

放鳥中♪


 

今日は本当に

 

元気元気

 

 

インコって表情筋がないらしいけど、「楽しい」「嬉しい」ってゆう感情が伝わる。

 

 換羽中もあってか、ここ数日、食欲が少し落ちていたけど、よかった。

 

 

心配する理由がありまして。

 

「しゃっくり」みたいな仕草をするんです。

 

 

ウェ~ウェ~ 

 

みたいな。苦しそう・・・

 

 

 数か月前に何度かあり、その後は治まっていたのに

1か月前くらいから、また時々してる・・・

 

 

さすがに心配になり、病院で検査してもらいました。

結果は異状なし。様子見状態。

 

でも、ここ4~5日、回数が増えている。

ネットで調べたり、飼育本を読んでも解らない。

 

どうしたらいいのか、いつも心配ばかりで、はげそう。

(は〇のかた、ごめんなさい)

 

 

 

 でも、今日は1回も

 

ウェ~

 

なかったね。

 

 

 

アレが効いたのかな?

 

 ・・・つづく

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝