いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

避難中の避難

マンションの補修工事で、実家での避難生活中。


普段、母が寝ている2階の部屋に、シアンはいます。
私もその部屋で寝ます。


朝方、

カーン、カーン‼️


なんだ?(*_*)

工事?


起きて外に出て、音がする方へ歩く。


どこ?

コンビニの裏だわ。


作業着のおじさま達。


ギョエ(*_*)

アスファルト・・・工事だ!


どうしよ。

どうしよ。



シアンを置いている部屋の直線上。

かなり臭う。


おじさんに尋ねました。


「どの位かかりますか?」

「1日かかる」とのご返答。


他のおじさん達が私を見てるので、

「鳥を飼っているんですが、アスファルトの工事中の臭いは、有毒なんです」

と伝えました。


おじさんは、
「そうなんですか、すいません」

と言われましたが、普通、知りませんよね。


1人でも多くの方に知っていただければ、工事の注意喚起も変わるかもしれません。


家に帰り、

予備のアクリルケースを押し入れから出した、隣の部屋へ。


火事場の馬鹿力

何とか運べた。

f:id:okinan181025:20211031231324j:plain


工事の終わりを確認して、時間をおいて換気、元に戻す。

それでも心配。

朝、起こすまで心配でした。

f:id:okinan181025:20211031231406j:plain

f:id:okinan181025:20211031231456j:plain

f:id:okinan181025:20211031231549j:plain

元気に起きました!

私は心配しすぎて、また痩せそう(笑)


・・・つづく。