いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

頭の上で毛づくろい

最近、シアンの飼育係ヤッピーは約30センチ近く髪を切りました。

伸ばしては、思いっきり切る・・・気持ちいいんですw

 

美容室で、床に落ちた切った髪を見ると、カツラが4個くらい作れそうな髪の量でした。

・・・髪でお悩みのかた、悪気はないので、ごめんなさい。

 

 

ある程度伸びたら、量が多いので、どうもこうも、まとまらず、家では一つに束ねているのが多いのですが。

シアンは、私の腕を駆け上がり、肩の後ろに回り、束ねているゴムを足場にして私の頭の上に乗ってきていました。

 

髪を切って家に帰ると、んっ???って顔をして、マジマジと私を見ていましたw

 

しばらくの間は、足場がなくなったため、とまどっていて頭に登ることはなくなっていました。

 

ところが・・・

 

f:id:okinan181025:20191106230953j:plain

とうとう・・・きました

 

よじ登ってきましたw

 

f:id:okinan181025:20191106230947j:plain

ヤッピーの毛づくろい中

 

ありがとう、シアン💧

 

f:id:okinan181025:20191106230935j:plain

ぼっさぼさw

 

あれ?シアンの口に緑色のものが・・・???

 

小松菜!!

 

口の中に入れていたんですねw

 

f:id:okinan181025:20191106230931j:plain

小松菜と戯れるシアン

 

夜は、至福の時間を過ごしていました

 

f:id:okinan181025:20191106230956j:plain

し・あ・わ・せ

 

 

11/6(水)晴れ

起床時のシアン

f:id:okinan181025:20191106230944j:plain

f:id:okinan181025:20191106230939j:plain

11時10分起床。14時間の睡眠でした。

 

 あっという間に、一日が終わりますw

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝