いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

シアンのご飯・野菜編(小松菜)

今日は友達と約束があり、お昼前から夕方まで留守にしていました。

 

 

昨日も留守にしていたので、お詫びに

小松菜を買って帰りました。

 

f:id:okinan181025:20201008013030j:plain

必死に食べています

 

ケージの中に入れると、かじっては下に落とすので、放鳥時に与えています。

 

 

f:id:okinan181025:20201008013020j:plain

葉っぱより茎部分が好きみたいです

 

雛の時、小松菜をかなり与えていたので、飽きているのか

以前より食いつきは悪くなったように思います。

 

 

ですが・・・

 

小松菜は栄養面で優秀な野菜なので、週1回は与えるようにしています

 

 

【小松菜の栄養について】

  • ビタミン、ミネラルが豊富
  • βカロテンが豊富で、体内でビタミンA に変換される
  • 変換されたビタミンAは、粘膜、皮膚、呼吸器系統を守る働きがある
  • カルシウム、鉄分が豊富

 

その後、私の腕をかけあがり、頭の上にやってきました!!

 

 

髪の毛を羽繕いするかのように、カミカミされました。

 

f:id:okinan181025:20201008013025j:plain

目が怒っている?ように見えますw

 

この行動は、シアンの愛情表現だと受け取っていますw

(すぐ降ろします)

 

 

”大丈夫だけど、う〇こだけは、しないでね”

 

 

シアンの目・・・鋭くないですか???

怒ってるんですかね???

 

 

帰ってきたら、めちゃめちゃ動きまくり騒いでいました。

 

 

最近は可能な限りシアンと一緒にいたので、いるのが当たり前になっていたから、きっと寂しかったんでしょうね。

 

 

ですが、用事があれば外出は仕方のないことなので、あまりベッタリしすぎるのも良くないなぁと反省です('◇')ゞ

 

 

なにごとも適度に!

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝