いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

シアンのために

今朝の体重↓

f:id:okinan181025:20201011012547j:plain


0.5g回復しました


ですが、やはり、うん○の状態が悪く・・・

朝は、あまり食べず、いつもより膨れて様子が違う。


インコは具合が悪くても、それを隠し、明らかに状態が悪い時は手遅れになることもあり、悩んだあげく、おじさんに来てもらいました。


f:id:okinan181025:20201011012537j:plain


すると・・・

今までとは全く違い、声も大きく元気に動き回り、ご飯も食べる⤴


f:id:okinan181025:20201011012541j:plain


別の鳥のようになりました。


少しワガママ、せわしないw
実家に来る前の状態ですが・・・


実家に来てからは、落ち着いた穏やかなシアンに見えたのですが、単に元気をなくしていたのか?
もしくは、私だけになったことで、私を1番の飼い主と認識してのことなのか???


環境の変化と、親だと思っている人に会えない寂しさ。
小さい身体にかかる負担。


ただ、実家の両親にも慣れてきていたので、大丈夫だと思っていましたが、簡単なことではなかった。


実家の親とも話し合った結果、両親はシアンの健康を第一に考えてあげて欲しいと言ってくれました。
温かい気持ちに胸が痛みました。


私が実家に戻ることを受け入れ喜んでくれた両親。
それなのに、また、いなくなる。
親不孝な娘で申し訳なくて、どうしていいのか全く解らなくなりました。


今、できること・・・
一旦、戻るしかないのかな?


もう一度、今後のことを、ゆっくり考えないと。
なかなか考えてたようにいかないのは、どうしてだろう。


応援してくださる皆さんがいてくれること。
それを励みに毎日を過ごし、良い方向に進めるよう、とりあえずはシアンの体調回復を優先していきます。


これからも見守っていただければ嬉しいです。


今日もシアンとの楽しい時間に感謝