いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

シアンのお友達たち

本日は、シアンのお友達を紹介します。

 

f:id:okinan181025:20201022003222j:plain

ぴよぺんです

 

シアンは、ぺんを初めて見た時、

 

なんだコイツは?

 

って顔をしていました。

 

インコに人気のペンギン・・・

 

【みずよし貿易】ゴーゴーペンギン

価格:297円
(2020/10/25 00:31時点)
感想(162件)

 

 

セキセイインコさんなどは、可愛らしく遊びますね。

うらやましいwww

 

 

そりゃ、ペンギンに車輪ですもんねw

 

 

慣れるまで、いつも見える位置

(ストレスにならないよう遠くだけど見える位置)

に置いていました。

 

 

1か月半は、かかったと思います。

 

 

最初は逃げていましたが、今や・・・

  

f:id:okinan181025:20201022003225j:plain

おい!チュしてるんじゃありません)

 

さらに

 

f:id:okinan181025:20201022003229j:plain

車輪をくわえぶん回す

 

シアンの顔もブレまくりです。

あきたら放します。

 

このあとぺんは、落下していきました。

 

 

その後・・・

 

f:id:okinan181025:20201022003210j:plain

ぴよのことは好きみたいです

 

なのに・・・

 

f:id:okinan181025:20201022003214j:plain

ガブリとやられました

 

なるべく被害を受けないよう、ぴよを守りながら遊ばせているのですが、何度となく、やられています。

 

一度、ぴよくちばしもげて、縫い合わせましたw。

 

 

ぴよ・・・ごめんよぉ。

 

 

ぴよは手のひらに乗せると♪ピヨ♪と鳴きます。

電池、入ってますw

 

 

シアンは”ピヨピヨ”ぴよの鳴き声の真似もします。

 

 

セキセイインコが旅立った時、ペットロスになり、確か・・・

約30年近く前に購入した、貴重であり大事なぴよなんですが。

 

・・・あああああー。

 

遊んだあと、満足、いえ、スッキリしたのか

 

f:id:okinan181025:20201022003218j:plain

素直にニギコロされました

 

ただ、目が・・・ハンターみたいな・・・

 

鷹の目みたいに鋭く見えます。

(おちり部分は、プライバシー保護のため隠しました)

 

 

遊んだ(闘い)後、素直におうちに帰ってくれましたw

  

 

鳥さんは、初めてのものには、とても警戒しビビリます

  1. しばらく目に留まる位置に置いておき、徐々に慣れさせる
  2. 飼い主が、いつも手に持っているものには警戒しませんので、慣れるまで、その様子を見せる
  3. おもちゃを鳥さんに近づけるのではなく、近づいてもらうようにする

  ※どうしてもダメなものもありますので、その時はあきらめましょう。

 

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝